第12夜 北陸新幹線一番列車から一周年

2016年3月14日、12日前です。
北陸新幹線、ちょうど今日、一周年ですね。
ハッピーバースデー。

~~北陸新幹線一番列車から一周年~~

実は去年の今日、乗っていました。
北陸新幹線の開業日、東京発の一番列車。

7D-IMG_8526_M

7D-IMG_8639_M

北海道新幹線の一番列車に乗る練習をしよう!! と思って
東京駅に行きました。

こんな日に一年後の予行演習しにきてる人なんて、ほかにいないよ~と思いつつも
だってこんな類似条件で練習できる日ってめったにないもの。

どのくらい混むんだろう。
どこで撮るんだろう。

早朝の東京駅、着いてみると、北陸新幹線の一番列車が見たい人の数は
居るけど押し合うほどには居なくて、
最近の休日のカシオペア見送りの方が多いくらいかなぁ。
7D-IMG_8648_M

とてもいい天気の日でした。

この日の様子は、よかったらブログからどうぞ。
北陸新幹線の一番列車で東京駅から旅をして
北陸新幹線で一番最初に東京駅に帰ってくる乗客・・・というのにトライしました。
http://aavenue.exblog.jp/21628969/
http://aavenue.exblog.jp/21636186/
http://aavenue.exblog.jp/21636350/

5D-IMG_8562_M

さて、北海道新幹線では、一年前の練習を生かして
ばっちり一番列車のチケット、持っています。

今年は本番、どう楽しむか・・・

【一番最初に青函トンネルを往復】しようと思います♪

一番に往復するためには・・・函館発の一番列車のあと、
復路(くだり)の先頭車両がグランクラスなので、
なんと奥津軽いまべつ~木古内間だけ、グランクラスの最前列を指定で持ってます♪

ちょっぴり大人の旅遊び。

26日、晴れるといいな。

7D-IMG_8618_M

(2015年3月14日 368日前)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中