第15夜 花は咲く

3月11日、15日前です。

確定申告をだしに行ったら
14時46分、
数字を打ち込む音が1分間やみました。

~~花は咲く~~

5年前をふりかえれば
3月11日の1日後に九州新幹線は全線開業を迎えていました。

流れてきた季節の中で、
北海道新幹線が花で作られた日もありました。
_1430552dev-trim_900-80

今年最初に出た桜の開花予想では東京は3月26日でした。
開花と同じ日に始まる・・・のかなって思っていたら。
暖かい今年、今の開花予想は東京で3月21日のようです。
IMG_1403dev_900-80

もうあと10日で、咲きはじめ。
北海道新幹線の初日の上り列車で訪れれば
きっといっぱいの花が迎えてくれるでしょう。
IMG_6306_900-80

あれから千八百と二十七日が経ちました。

いろんな町のいろんな花のつぼみたちが
どうかこの先の何度でも
あたたかい春へとつづきますように
_1430865上の国_900-80

(2015/7/2 札幌  268日前
2012/5/23 函館 1403日前
2014/5/10 大間  686日前
2015/7/14 上ノ国(江差線) 256日前)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中