第25夜 はるばるきたぜ函館へ♪

3月1日 25日前です。
いよいよ今月開業!!

はやぶさ1号で東京から来た人たちは
この山を見て何の歌を口ずさむかな

~~はるばるきたぜ函館へ♪~~

「添山ロングポイント」

かつて旅人は、連絡船のデッキから函館山の後ろ姿を見て、まもなく降り立つ北の大地に思いを馳せたそうです。
残念ながら、逆巻く波を乗り越える旅情はなくなりましたが、トンネルを抜け車窓に現れる函館山を見れば、「函館の女」を口ずさみたくなることでしょう。
ここは船とのツーショットも夢じゃない、マニアックなポイント。
_MG_0752_s

300mm(35mmFull) 1/750 F8 ISO400

ƒvƒŠƒ“ƒg

(2016/2/10 45日前 撮影・解説:田村昌弘)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中